お知らせ

毎年広島県で行われております、全国鑑評会が4月に審査が行われ、5月に入賞が発表されました。

新潟県では39の蔵が入賞し、株式会社よしかわ杜氏の郷も創立初の入賞をいたしました。

全国規模で開催される唯一の清酒鑑評会であり、製造技術と品質の向上に果たす役割は極めて大きいものがあります。

これからも更なる努力を続けていきたいと思います。



長らくお待たせしました。

明日6月20日より、よしかわ杜氏の郷の売店を開店いたします。

営業時間は午前10時より午後4時までとさせていただきます。

皆様のお越しを職員一同お待ち申し上げております。

田植えの時期となりました。

ことしは新型コロナウイルスで自粛が続いておりますが、こんな時ほど元気を

出して頑張っていきたいと思います。

新型コロナウイルスの関係でお休みしていたところの営業状況です。

四季菜の郷利用組合 5月7日より営業開始

ゆったりの郷 5月13日より営業開始

よしかわ杜氏の郷売店  引き続き休業中



新型コロナウイルスによる感染防止のため各施設を休業いたします。

4/20~5/6

農産物直売所 四季菜の郷利用組合

4/14~5/12

ゆったりの郷

4/16~ 未定

よしかわ杜氏の郷売店

皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご協力をお願いいたします。

ご連絡が遅くなり申し訳ございませんでした。

あけましておめでとうございます。
令和2年もスタートしました。
よしかわ杜氏の郷は本日より営業を開始いたしました。

大吟醸の造りも始まりました、気合いを入れて頑張っていきたいと思います。

本年もよろしくお願いいたします。

10月1日からの消費税増税に伴いまして、弊社商品価格も変更となります。 本体価格は据え置きで税率8%→10%へ変更分が値上がりとなりますので、 ご承知の程宜しくお願い申し上げます。


ネットショッピングご利用のお客様へ

ネットショッピングサイトに表示されている商品価格は システムの都合上、8%時の商品価格が表示されておりますが、 商品決済のページに進んでいただくと新税率の10%での価格が表示 されるようになっておりますので、何卒ご承知の程宜しくお願い申し上げます。

7月13,14,15日の3日間限定で、当蔵売店にて今季初蔵出し・雪室熟成酒をはじめとした限定酒の販売を致します。

雪室(ゆきむろ)とは、冬の間にたくさん降った雪を大きな部屋に入れ、電気を一切使わず、雪の冷気だけを使った自然の冷蔵庫のことをいいます。 電気を使う冷蔵庫と違い、温度が乱高下せず、一定の温度を維持することができ、湿度も100%の状態でお酒にストレスを与えることなく、ゆっくりと熟成させることができます。

香りがより華やかになり、味わいは熟成させることにより生まれるやわらかい口当たりへと変化していきます。

冷やして飲むのがおすすめですので、これからの季節にぜひお楽しみください。


■「海の日フェア」概要

[日時]7月13日(土)・14(日)・15日(月・祝)9:00 ~ 16:00
[場所]蔵元よしかわ杜氏の郷売店

ロンドン酒チャレンジは酒ソムリエ協会が主催するヨーロッパ最古の日本酒専門の品評会です。
その由緒あるコンテストで見事、弊社の「天恵楽 特別純米」が最高賞であるプラチナ賞を受賞致しました!

今季も真摯にお酒と向き合ってきた結果だと思い、今後もひたむきにお酒造りに向き合う励みになりました。
また、皆様の日頃のお力添えあってこその賞だとも思っております。

今後とも引き続き宜しくお願い申し上げます。


■ロンドン酒チャレンジ - London Sake Challenge
URL:https://londonsakechallenge.com/?lang=ja