純米梅酒 リキュール 720ml

カテゴリ

[区分]リキュール
[精米歩合]90%
[アルコール度数]10度
[内容量]720ml

精米歩合90%の「有りがたし」の原酒で漬け込んだ純米梅酒。梅の香りと味わいをしっかりと感じることができ、また甘さを控えめにし酸味をきかせたことでさっぱりとした味わいに仕上がっています。

¥1,660 (税込)
数量
1

こちらの商品はBASEでの購入となります

この商品について問い合わせる

越後・よしかわ杜氏の郷の純米梅酒は究極の酒米・山田錦100%の純米酒・「有りがたし」と、上越市名立区産の「特別栽培完熟梅」の出会いが、極上の味を醸しました。心躍る、爽やかで心地よい酸味。充実した旨味とまろやかな甘み。優雅さと洗練された味わいは、上質のワインのよう。蔵元の遊び心から生まれた新しい味わい、食前酒におすすめです。




樹上完熟の梅を厳選、ふくよかでピュアな味わいです。

上越市名立区で栽培された、特別栽培認証取得の安全で美味しい梅を厳選しました。梅の美味しさを最大限に引き出すため、木になった状態で完熟した梅だけを選んで収穫して漬け込んでいます。完熟梅ならではの、嫌味がなく、爽やかでピュアな甘酸っぱさと、ふくよかな果実味が生きています。




最高級酒米「山田錦」100%使用の「有りがたし」を原酒で漬け込みました。

「酒米の帝王」と呼ばれる山田錦。栽培が困難な希少品種ですが、バランスのとれた充実した味わいは、大吟醸酒など高級酒に欠かせない存在です。「有りがたし」は永田農法で栽培したよしかわ産の山田錦だけで造った純米酒。たった10%しか磨かずに殆ど玄米に近い状態で醸し、山田錦の個性を100%引き出した、旨み成分の各種アミノ酸が豊富で、五味が整った濃醇なお酒です。「有りがたし 原酒」の濃醇なエキス分と梅の果実味と酸味の絶妙のバランスが、他にはないすっきりタイプの美味しい梅酒の秘密です。「有りがたし」の詳細はこちらでご覧いただけます。




梅酒のイメージを変える「甘さ控えめ」。

「有りがたし」は濃醇なエキス成分があるため、焼酎梅酒よりも少ない糖分の使用で美味しい梅酒になりました。上質のワインのように、べたつかず心地よい甘みです。




食前酒にぴったり。

爽やかな酸味と充実の味わいは食前酒に最適。梅の魅力的な酸味と果実味が、口の中をさっぱりさせ、食欲をかきたててくれます。暖かい季節には、少し冷やしてどうぞ。




お酒は20歳になってから。当社は未成年へのお酒の販売は致しません。
妊娠中や授乳時期の飲酒は、胎児・乳児の発育に影響する恐れがありますので気をつけましょう。